2011年08月22日 23:18

ロボットはダイエッター?

こんにちは
オクです

秋雨前線が下りてきたせいか
外でも過ごしやすい気温となっていますが
夕立は勘弁してほしいですね


先日実験ですが
機構積んで歩行したところ
重心がぁぁー
となり改良が必要だと分かりました
機構が3つもあると重心が何処にあるのかよくわかりません
設計の統率が執れてなかったのもあり
接続部がー
だったりします
今は中半身もしっかり作る予定です

射出部の衝撃も凄いです
軽量の為に檜が中心で出来ており
打つたびに檜がバリィー
と逝ってしまいます
これも問題ですね

1番は何と言っても重量
現在23kg
只でさえギリギリだというのに
更に上記の改良を施さなければならないのに

重量制限改定しないかな~
今頃しないよね~




Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロボットはダイエッター?
    コメント(0)