2011年12月11日 19:08

ありがとう!

あれ?今年何回書いたっけ?
お久しぶりのヒロシです。ちなみに2つ下の写真では左側に寝ています。
今年はオフェンスロボットの足、ディフェンスロボットのフレーム&網の展開を担当させて頂きました。
足は去年の反省を踏まえ堅実な機構を採用、なんとか全試合で安定した性能を発揮することができました。
(調整は大変でした!心臓に悪い!)
しかし、ディフェンスの網!
キネクトによる自動追尾システム、全方向移動のためのメカナムホイールがかなりの重量でした。
(キネクトのためにノートパソコン!を積んでいました)
そのため網の機構はかなり軽量に作らなければならず、ボールを一発受けるのが精一杯の構造でした。
もちろんそれは設計した自分の問題で、軽量でもしっかりした網を作ることは出来たと思います。
あと一発ボールを受けられるように作っていれば、2回戦も突破できたかも・・・

足の調整に追われ、ディフェンスにあまり構えなかったことに対して悔いが残ります。
しかし、二足歩行のノウハウをたくさん残せ、また自分自身も機械に対する知識や勘も身についたと感じます。
応援してくれた皆様や、パーツを制作してくれたチームメンバー、
前代未聞の熱血さで全員を引っ張ってくれたリーダーには本当に感謝したいと思います!ありがとう!

来年の設計陣は更に強力です!今年を踏み台に更なる活躍を見せてくれるでしょう。
来年以降にご期待を!今までありがとうございました!
また別の舞台でお会いしましょう・・・!


同じカテゴリー(選手&ピットクルー挨拶2011)の記事画像
あらためまして
同じカテゴリー(選手&ピットクルー挨拶2011)の記事
 あらためまして (2011-11-25 18:48)
 GO! (2011-11-19 01:14)
 六日前! (2011-10-24 18:18)

Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ありがとう!
    コメント(0)