2012年05月01日 17:33

コントローラーが・・・・ない・・・だと・・・

カテゴリ:その他
はい。久しぶりです。三年設計の紫です。
ついに本ロボコンのルールが発表されました!!
ワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイワッショイ
ふぅ

しかし、ルールを読み進めていくうちに25周年の節目の記念すべきロボコン
「ベスト・ペット」のその恐ろしさが判明して行きました。

まず、第一にタイトル!!
ベスト・ペット
なんという安直なネーミングセンス。それともNHKにはロマンチストがいないでしょうかね。

第二にコントローラー使えない。
これはロボコン史上初の試みなので吉とでるか、凶とでるか
無事動くのか、地獄をみるのか。
まぁ、どちらにしろ地区大会では動かないロボットがいっぱい出ますねー
しかもルール的にはロボット結構動く必要がありますね、ヤレヤレ

最後に使うボールが小さいピーチボール
ロボットにとって柔らかいものほど投げにくいので、各高専がどのように対処するか
見ものですね。

いろいろ他に突っ込みどころは多いですが、なんか今回はヤレることが多いのか
ルールの穴をつけるのか微妙なルールですね。

この「ベスト・ペット」でロボコン生最後の競技なので、うちのロボットを見て、肝を
潰すようなロボット目指して、頑張ります。
それではまた、さようなら~


同じカテゴリー(その他)の記事画像
しんかん
入学式
ボールが届きました
春ですねえ
同じカテゴリー(その他)の記事
 恐怖の成績発表 (2015-03-18 19:06)
 雪の夜に (2014-12-18 01:45)
 久しぶりです!! (2014-11-15 17:54)
 明けました。おめでとうございます (2014-01-02 23:42)
 しんかん (2013-04-26 23:36)
 新入生決定! (2013-04-23 20:56)

Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(2)
この記事へのコメント
僕も早速ルールブックをダウンロードして読んでみました。
毎度毎度苦しめられますがアイデア出しを通じてみんなで良いロボットを創りあげましょう!
あと。。。あんまり担当のM先生を困らせないようにね(笑)
ちびっこも含めて観客が納得してこそのアイデアよ!
Posted by 伊藤@元担当 at 2012年05月02日 01:41
コメントありがとうございます。
代わりにお礼を言わせていただきます。
まぁ、毎年揉めますし
ロボコンの担当になってしまったので
もう諦めていただくしかありませんね(笑)←
今年はルール抵触しない素晴らしいロボットを作り上げたいと思います。
応援よろしくお願いします。
Posted by スノー at 2012年05月04日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コントローラーが・・・・ない・・・だと・・・
    コメント(2)