2010年08月24日 00:13

ストライカーはロボットだ!

カテゴリ:ロボカップ
お久しぶりです、カネイです。

なんで去年のロボコンメンバーがブログを書いているかって言うと・・・、
まぁロボカップの番組の宣伝です。

ロボカップとは、
2050年までに
サッカーのワールドカップ優勝チームに勝てるロボットサッカーチームを作る!
という目標のもと、
サッカーやレスキュー、ホームなどの様々なロボットリーグが開催されている
世界的な大会・活動のことです。

豊田高専も、
ロボカップに参加しています。

そして今回、
その活動がドキュメンタリー映画になりました!

「ストライカーはロボットだ!
 ~Robocup2010 豊田高専KIKSの挑戦~」

1時間の映画です。
ひまわりネットワークで
8/23(月)から8/29(日)の
午後8時から9時まで、
毎日放送されることとなりました。

「なりました」というか、もう放送されていますね。

一昨年のロボコンリーダーさんを始めとして、
ロボコンOBたちがロボカップで戦う姿を描いております。
僕も今はロボカップに参加してるので、
ちょこっと出てます。

少しでも興味がある方は、ぜひともご覧ください。

そういえば、
今年のロボコン地区大会は豊田でやりますよねー。

ロボコンメンバー以外の学生も、
会場準備の手伝いをしなきゃいけないらしいです。

手伝いをしてくれる人たちのためにも、
ぜひともいい結果を残してほしいですね。

と、プレッシャーを後輩たちに残して、今日はこのへんで。

それでは、また。


同じカテゴリー(ロボカップ)の記事画像
お久しぶりです!
ロボカップ
同じカテゴリー(ロボカップ)の記事
 KIKS-RoboCup (2011-05-07 00:14)
 一応、宣伝 (2010-08-31 00:27)
 お久しぶりです! (2009-07-14 22:27)
 ロボカップ (2008-07-17 02:50)

Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(2)
この記事へのコメント
ひまわりネットワークの人に、
絶対見てね!とすすめられたことがきっかけで、
ひまわりのテレビ見ましたよ。
理系の大学生と興味深く、楽しくみてました。
Posted by しばそう at 2010年09月02日 00:22
返事遅くなって申し訳ありません。

ご視聴ありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです!

ロボカップに興味をもっていただけるとありがたいです。
きっと来年も大阪で大会があるので是非・・・・。

あ、ロボコンもよろしくお願いします(笑)
Posted by カネイ at 2010年09月07日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ストライカーはロボットだ!
    コメント(2)