2011年11月12日 16:52

何故か飛びました

ここ一週間ほど
全国に向け
射出機構の調整等をしていました

最近になってなんと突然
両端でもまともに飛びました わーい
というか飛びすぎ マジかー
ていうか何故飛んだ? 何故だー

パンタグラフ等とゴムの接触摩擦や
ゴムの販売店(カーマとかヒラサダとか)
滑車などを改良したせいでしょうかね
理由は兎に角飛ばせてよかった
これで全国では5ヶ所とも射出可能な状態で出れそうです


本日自分はメカナムさんの軸を交換していました
結構中心軸ぶれてましたからね

今回のは旋盤で中心出したので精度は大丈夫
前の軸はボール盤産でしたからね

それにしても付け替える物の数が多い
バレルとバレル受けのセット8個×4つ
取替えに非常に時間がかかりました

今までのはネジ締めるとベアリング付けてるのに回りませんでしたが
今回のは大丈夫でした
動きが良くなるといいな~


今日でほぼ全ての改良が済むので
後は練習一本ですかね
水曜には発送なのでそれまでには手順をしっかりしときたい所ですね




Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
何故か飛びました
    コメント(0)