2011年12月07日 00:34

後日談というか今回の報告

お久しぶりです
リーダーのスイッチです


だいぶ遅くなってしまいましたが、僕からも今大会の報告をしたいと思います
それにしても、もう全国から2週間も経つんですね・・・
時の流れは早いです





時はさかのぼり 2011年11月20日(日)
アイデア対決・全国高等専門学校
ロボットコンテスト2011 全国大会 当日




まず、僕らはいきなり1回戦2試合目からの登場でした
(どうやら僕にクジ運はなかったようです・・・)

対戦相手は一関高専の「空」
先攻:一関 後攻:豊田


先攻:一関の攻撃  
僕らは見事にタッチダウンを決められました・・・

そして、後攻:豊田の攻撃
こちらも(かなりギリギリでしたが・・・)タッチダウン成功!

タイムで上回っていたため豊田の勝利!


こんな感じで1回戦を突破しました




続いて2回戦
対戦相手は和歌山高専の「ウメトラマン」
先攻:豊田 後攻:和歌山


先攻:豊田の攻撃
ボールを射出するもボールは僕のはるか上空を・・・
(生まれて初めてもっと身長がほしいと思いました)
リトライするもゴムが切れ、再度射出はできず

後攻:和歌山の攻撃
ボールを射出 しかしDFロボットがブロック!
リトライし、もう一度射出
レシーバーがボールタッチしたか・・・?

審判団の協議の結果、ボールタッチが認められ
豊田2回戦敗退・・・



試合結果はこんな感じでした



そして、表彰式
デザイン賞は・・・  豊田高専「飛・飛・飛」
・・・・・・・・・えっ?


こんな感じで
デザイン賞獲得しました!

完全に予想外だったのでホントにビックリしました

ちなみにこれで、豊田高専は(たぶん)史上初の
全賞制覇(優勝・ロボコン大賞・アイデア賞・技術賞・そしてデザイン賞)を達成しました


そんなこんなで2011年の全国大会は幕を閉じました



たぶんこのブログを読んでもサッパリわからないと思うので
ぜひ全国大会の放送を見てください!
(豊田高専が映るかどうかはわかりませんが・・・)
ちなみに放送は、12月11日(日) 16:00~ です



それでは、あらためて
僕らと素晴らしい試合をしてくれた一関高専・和歌山高専のみなさん
そして、全国大会出場全高専のみなさん
さらに、国技館で応援して下さったみなさん
本当にありがとうございました



長くなってしまってすいません
では、またお会いできる日まで








Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
後日談というか今回の報告
    コメント(0)