2009年03月16日 14:48

とよたこうせんCUP

リーダーのかねいです。
とよたこうせんCUPが3/14にありました。
動画撮影したり、
手伝いさせられたりしましたが、
なかなかおもしろかったです。
ロボット好きがたくさん集まって、
なんだか不思議な雰囲気でした。
豊田高専のチーム、
KIKSは、8チーム中2位でした!
ロボットの完成度的に、予選リーグ敗退かと思われていましたが、
KIKSのメンバーでさえ驚く決勝トーナメント出場となりました。

今回は、
今年のゴールデンウィークの直後くらいに行われる
ジャパン・オープンの練習みたいな大会だったらしいです。
ロボコンは秋、
ロボカップは春ということですね。
ロボカップのほうも興味があれば、
大会を観戦してみてください。

ちなみに今日は
ひまわりネットワークの方が取材に来ていました。
近日、
とよたCUPの模様を放送するらしいので、
それも是非見てください。

それでは、また。



Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(1)
この記事へのコメント
「とよたこうせんCUP」お疲れ様でした。
㈱ダイキエンジニアリングの久保です。
検索していましたらこちらのブログを見つけましたので書き込みさせていただきます。

「あいちロボット技術フェスタ」では歩くのを苦労されているとのお話でしたので心配しておりましたが、見事準優勝おめでとうございます。
逆に私含めチーム「RFC愛知」は「あいちロボット技術フェスタ」のロボットを2体とも投入したにも関わらず鳴かず飛ばずで。。。
精進します。

次回、ロボットサッカーなどロボット競技会がありましたら、今一度お手合わせをよろしくお願いします。
Posted by DIK-E at 2009年03月21日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とよたこうせんCUP
    コメント(1)