2009年04月24日 22:38

ルールのテーマ発表

NHKの高専ロボコンのページが更新されました!

こんにちは、
リーダーのかねいです。

ルール発表がいつなのか、
やきもきしていたところに
NHKのホームページ上で
ルールのテーマ発表がありました。

第22回「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト」
DANCIN' COUPLE
(ダンシングカップル)
ルールブック及び競技フィールド図面の発表:4月28日(火)正午

ホームページにある実質的な情報はこれだけ・・・。

えっ?踊るの?
ダンシング!?

タイトルだけでロボコン内は早くも
軽く混乱しています。

もしもダンスして、
その評価で勝敗が決まるなら、
誰が審査員になるんだか・・・。

2008年の全国大会で、
決勝トーナメントと予選リーグの間に
二足歩行だけで10m走みたいな
企画をやっていました。
そのとき出場するロボットを、
親子連れの観客による投票で決めていた気がします。
TV放映ではカットされていましたが。

これって、
今年度のルールで
観客を審査員にするための実験!?
なんていう予想
去年の多足ロボットを設計した先輩が言っていました。

いやいや、
ダンシングカップルという名前でも、
踊らずに何か対戦するのかも・・・。
これはもしかしたら・・・・、
と僕が思っているんですが。

ルールの発表は来週の火曜日・・・、
うーん、いろんな意味で待ち遠しいなあ。



Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルールのテーマ発表
    コメント(0)