2009年05月27日 22:04

予防接種行ってきます。

どうも、リーダーのかねいです。

今年度18歳になった僕は、
はしか・風疹の予防接種を受けましょう!
という封筒を年度初めくらいにもらいました。

テスト週間に入って、
久しぶりに
平日の夕方に時間があるという環境になったので、
明日予防接種に行ってきます。

それにしても、
あの注射の直前のあの緊張感は、
苦手です。

あの針がささると思うと・・・・・

うぅ・・・。

注射は、薬によって痛い、痛くないが結構違いますよね。

自分は小学生のころ、
ちょっとした手術をやったので、
腕に筋肉注射をされたことがあります。

そのときの筋肉注射は
今までの自分の人生の中で一番痛かったです。

どんな痛みかというと、
針金で腕の中の筋肉を引っ掻き回されたような感じ
だった気がします。

あの痛みを超える注射は今の自分は経験したことがありません。


一番痛くなかった注射、というか注射針は、
採血ですね。

体からしてみれば、
薬は異物なわけですから、
無理やり注入すると痛いということですね。

予防接種、頑張ってきます。

あ、
勉強も頑張らないと・・・。


※痛みの感覚は人それぞれ違います。
 僕の話がすべてではありませんので、ご注意ください。



Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
予防接種行ってきます。
    コメント(0)