2010年10月03日 18:50

大会速報

こんにちは
オクです。

残念ながら今年は全国大会進出なりませんでした
アイデア賞、特別賞を取れたものの
進めなかった・・・

大会前日のテストランにて
鍵に問題があると再度指摘され
改良し
数時間という練習時間で望みました。

残念ながら結果はAB共に
一回戦敗退
非常に残念です。

優勝は富山B「ばひゅん」です
タイムは40秒台と圧巻でした
スタンダードなロボットでも優勝してしまうとは・・・


この度
大会に足を運び
応援してくださった方々
並びに大会の準備、手伝いをしてくださった
先輩及び先生方
本当にありがとうございました。


来年には自分は3年生となり
最後の高専ロボコンとなってしまいます。

この悔しさをバネに
来年こそ全国に行ってみせます。


タグ :オク


Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(2)
この記事へのコメント
>スタンダードなロボットでも優勝してしまうとは・・・

なべさんのコンセプトは、
「ルールの隅をつつく悪役マシーンで
 スタンダードマシンに勝つ」
だったかな。

ルールの隅をつつく時は、
十分すぎる(しつこい)ぐらいNHKに
ルール確認が必要です。

どうやったら30秒でゴールできるか
今後のために一度考えてみたらどうでしょうか。
移動10秒+連結10秒+移動10秒

あとは本番さながらの練習あるのみかな。
Posted by ラズヴェル&見掛け倒し操縦者 at 2010年10月03日 21:46
富山射水はスタンダードですが十分すごいマシンでしたよ。
機構の細部を見れば、あのスピードを実現したすごさがよくわかりました。
私はレベルの高さに圧巻でしたよ。
Posted by 匿名 at 2010年10月04日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大会速報
    コメント(2)