2008年05月08日 14:12

こんにちは、初投稿です。

皆さん、こんにちは!

Bチームの初投稿です。
すずきさんから質問があったので、
それに答えたいと思います。

ロボコンブログへ!
ブーログ編集部すずきからの「素朴なしつもん。」

-------------------------------------
▼Q1.高専ロボコンっていうけど、
   そもそも高専って、どんな学校?
【Q1への答え】
高専は高等専門学校の略です。
中学校を卒業後、5年間で専門的な分野の勉強をする学校です。

-------------------------------------
▼Q2.ロボットのコンテストだからロボコンだよね。
   何を競っているの?
【Q2への答え】
NHKから出された競技をただ達成するだけでなく、
速さ、おもしろさなど個性的なアイデアのロボットを
創作し、全国の高専と競っています。

-------------------------------------
▼Q3.ロボコンAチームとBチームの違いはなに?

【Q3への答え】
豊田高専の場合は主体となる学科が違います。
Bチームは電気科主体でロボコンをやっています。
もちろん電気科以外の学生も参加できます。
-------------------------------------
▼Q4.ところで、好きなロボットはなに?
   実在するものでも、アニメ・マンガのものの中からでも。
【Q4への答え】
ドラえもんが素晴らしいです。(マネージャー)
カクレンジャーのロボット(隠れ将軍?)が良い。(機械班リーダー)
やっぱガンダムでしょ(総合リーダー)
HEX BUG(回路班リーダー)



-------------------------------------




Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(3)
この記事へのコメント
ブログを始めていただき、ありがとうございます!
ガンダム人気は根強いものなのですね〜。
これから、全国への道のりを、ブログにつづって
いただけると幸いです!
Posted by ブーログ編集部すずき at 2008年05月08日 14:28
テレビで見たことがあります(^^)優勝できるといいですね!
Posted by 上豊田の侍 at 2008年05月08日 14:51
テレビで見て、「お~」と関心するばかりでした。
生の声が聞けると、次回ロボコンの応援に熱が入りそうです!
頑張れ!
Posted by haha at 2008年05月08日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんにちは、初投稿です。
    コメント(3)