2008年06月28日 01:29

不思議だ・・・。

どうも、マネージャーのキノウです。
最近ブログで謝ってばかりなので、
今日は謝らずにいきたいと思います。

今日は電気科ロボコンの歴史は休みです。
ちょっと今日は忙しいので・・・・。
正確にいうと、
今日は過去のロボコンの資料を見る時間がないので・・・。
でも、
謝りません。
許してください。

二足歩行の実験が進んでます。
とりあえず、
今回の機構の試作が少しうまくいってるみたいです。
軸を回すと、
連動して足が
「歩いている」ような動きをするようになりました。
まだ
足しか作ってないので、
重心もなにもないですが・・・・、
とりあえず、
回すとちゃんと足の動きをするので、
不思議だなあ・・・・と、しみじみ感じています。

どうやら今日、
モーターを使って動かすらしいです。
どうなるかすごく不安です。

(ちなみに現在の時刻12:30。
 今日は
 お昼休みにこれを書いてるので、
 まだロボコンの活動始まってないです。
 なので、
 まだ実験やってないです。)


設計のしょーまさんは、
仕事が速いですね。
こんなにすばやく製作開始とは思いませんでした。
設計図のとおりにパーツを作る
機械班もたいしたものです。

パーツを作って、
組み立てると
ちゃんと組みあがってできあがるのが
とても不思議に感じます。

当たり前のことなんですけどね・・・。

そういえば、
ロボコンチームの中はどんな風になっているか、
知っていますか?
ま、
ブログを読んでいればだいたい分かるでしょうが、
豊田高専Bチームは、
機械班と回路班に分かれています。
さらに、
機械班の中に設計班があります。
ちなみに、総合リーダーのしょーまさんは、
設計班の設計者で、
去年の奇槍展開の設計にも携わってます。

僕はマネージャーですが、
1年生のころ機械班だったので、
暇なときや、
パーツをたくさん作らなきゃいけないときは
パーツを作ってます。
がんばります。

それでは、今回はこの辺で。



Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
不思議だ・・・。
    コメント(0)