2009年05月01日 21:58

高専マジック!!!

どうも、リーダーのかねいです。

ついに明日からゴールデンウィークだー!!!!
豊田の高専生は至福の4連休を・・・・・。

・・・・、
うん?
4連休?

・・・・。

5/6(水)は、豊田高専では授業日になっています。
普通の人は5連休だけど、僕たちは4連休・・・、

これぞまさにですね・・・。

といえば・・・・。
去年、ロボコンの全国大会が日曜日にありました。
その次の日の月曜日、
勤労感謝の日の振り替え休日が、
なぜか授業日になっていて、
東京帰りの体に鞭打って授業を受ける・・・
ということもありました。
(鞭打って、は大げさか・・・。)

でも、
高専マジックはプラスに働くこともあります。

豊田高専は一年の中で前学期と後学期がある二学期制です。
前期の締めくくりとして、9月に定期テストがあります。
9/25日にテストが全部終わると、
10月1日から始まる後学期授業開始まで、
平日3日間も含めて5連休があります。

さらに、
後学期の定期テストが2/23に終わると、
あとは4月まで春休み!

高専の制度、というのは、
なかなかな日程をうんでくれるみたいです・・・・・。

(定期テストなどの日程は今年度のものです。)



Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高専マジック!!!
    コメント(0)