2009年11月25日 20:09

全国大会の結果

こんにちは、リーダーのかねいです。
僕がこのロボコンブログを更新するのも、
今回が最終です。

全国大会の結果ですが、
簡単に言うと予選落ちでした・・・。

本来のロボットの実力の半分も出せずに終わってしまいました。
もっと時間があれば・・・と思ってしまいます。

それにしても、
全国大会はすごかったです。
どのロボットもレベルが高く、
我がチームはまだまだ技術力が足りないと痛感してしまいました。

個人的に印象に残ったのは、
香川高専(詫間キャンパス)と、
松江高専のロボットでした。

特に松江高専のロボットには衝撃を受けてしまいました。

気になる方は、ぜひともテレビ放送を見てくださいね。

結局、予選1回しか試合ができなかったので、
賞なんて取れないと思っていましたが、
技術賞をいただきました。
これには、メンバー全員がびっくりしました。

これに恥じないように、
来年はもっとすごいロボットを作らないと・・・。
って、僕はもう引退か。

3年生として、最後の仕事は
ロボコンレポートを書いたり、
校内ロボコンのルールを決めたりすることです。

特に校内ロボコンのルールは、
来年のロボコンに向けてすこしでも技術力が上がるよう、
工夫を凝らすつもりです。

今年の1,2年生は、
自分らの世代がその学年だったころよりも優秀なはずなので、
きっと来年、再来年はいい結果を期待できるでしょう。
と、プレッシャーをかけておきます(笑)

この3年間、長いようであっという間でした。
これから何やろうかな・・・・

ロボカップもやってみたいけど、
他にもやってみたいことがあって、
ロボコン終了後の過ごし方に、
ちょっと悩み中です。

とりあえず、ロボコンが終わっても、
楽しく生きていこうと思います。

最後になりましたが、
今までこのブログを見て応援してくださった方々、
ありがとうございました。
ほいーとやぽちはまだ2年生で、
来年もロボコンやってくと思うので、応援してやってください。

応援してくださった皆様に、
この写真をささげます。

この豊田ロボコンBの全メンバーとそのロボットの写真・・・
のつもりでしたが、
連絡ミスで、1人欠員が・・・。

ほぼ全てのメンバーとロボットの写真をささげます。
今までありがとうございました。

全国大会の結果



Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(1)
この記事へのトラックバック
[参考にさせていただいたサイト]
高専ロボコン2009全国大会(山と鉄馬とDIYと)
高専ロボコン2009 全国大会① (岐阜高専ロボ研B)
高専ロボコン2009全国大会(271828の滑り台Log)
"マシン"から"ロ...
高専ロボコン2009 全国大会(番外) 【レジにて半額(ブログ版)】at 2009年11月29日 21:02
この記事へのコメント
技術賞おめでとう!よくやった!
1,2年生は来年も国技館に連れてってくれると信じてます
と、ぷれっしゃーをかけておきますw
ホントにおつかれさまでした
Posted by しょーま at 2009年11月25日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
全国大会の結果
    コメント(1)