2008年06月20日 22:51

電気科ロボコンの歴史3

どうも、マネージャーのキノウです。
今週はテストが山のように返ってきて、
ロボコン生は泣いたり笑ったりしていますね。

さて、
今回の電気科ロボコンの歴史は
第4回大会の紹介をしたいとおもいます。

1991年(第4回大会)
競技名:ホットタワー

マシン名:ラズヴェル

この競技は、
ダンボールの箱をたくさん積み重ねたほうが勝ちというルールです。

今回、
マシンの写真を入手することに成功しました!

豊田高専のマシンの写真がほとんど現存していなくて、
貴重らしいです。
(単に顧問の先生がルーズなだけかもしれないけど・・・。)

電気科ロボコンの歴史3

この写真の真ん中に移っているのがラズヴェルです。
周りはメンバーと思われます。
このマシンは、
相手が箱を積まなければならないところを
妨害するようにできています。
写真では、
マシンが折りたたまれた状態になっています。
試合では
スタートと同時に展開して、
相手に箱を置かれないように妨害しました。


さてと、
話が変わりますが、
今日はアイデアを学校に提出する日です!
つまり、
アイデア提出の締め切りです!
アイデアがやっと昨日まとまりました。
もちろん、秘密です。

これから活動が本格的にスタートします。
暖かいご支援ご協力をお願いします。
(支援・協力=応援)

それでは、また次回お会いしましょう。
(『じかい』を変換すると、なぜ『自戒』が最初に出てくるのでしょうか・・・?)


同じカテゴリー(電気科ロボコンの歴史)の記事
 電気科ロボコンの歴史4 (2008-07-14 01:10)
 電気科ロボコンの歴史2 (2008-05-23 14:46)
 電気科ロボコンの歴史1 (2008-05-17 00:08)

Posted by 豊田高専ロボコンBチーム │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
電気科ロボコンの歴史3
    コメント(0)